みんな頑張ってる♪

発表会も、もうカウントダウン。
記念品を注文したり、舞台花を頼んだり。
準備も着々と進んでいます(^^)
もうショパンとか難しい曲を弾く生徒さんたちは、とても30分のレッスンでは足りなくて、補講でレッスンに来たりします。
お母様から『今、泣きながら練習してるから、レッスンでも泣いちゃうかも…』と連絡があったり。
いつもふざけてばかりの子が、次にレッスンに来る生徒さんの前では、ちゃんと弾いたり♪
発表会に着る洋服を着て来て『これで良いですか?』と聞いてきたり。
みんなみんな頑張ってる。
発表会って本当に素晴らしいよね!
ものすごく上達したなぁというのが目に見えたり、悩んだり、苦しんだりして精神的にもなんだか大人っぽくなった気もします。
来週の土曜日の午後はリハーサルだから、土曜日の午後の生徒さんたちに次に会うのはリハーサル!
素晴らしい経験になる事を祈っています♪