足台を新しくしました!

左が古いものです♪
左が古いものです♪
ピアノを弾く時に足が下につかない生徒さんには、足台を使っています。
私が今使っているのは補助ペダルと一体になったもので、生徒さんがレッスン中に必要もないのにペダルに足を乗せたがるし、例外なくペダルを踏みたがる(・・;)
そして何故だか足台をピアノにガンガンぶつける…。
なのでペダルの無いただの足台を注文しました。
どっちにしても補助ペダルは違うものを使っているしね。
発表会では新しい足台になると思います。
高さ調節が左右両方から出来るらしいです。
今までのものは右側からしか高さ調節出来なくて、発表会の時はお客さん側にまわって高さを調節しなくてはならなかったから、ちょっと不便だったんだよね。
新しいのは使いやすいと良いけど♪