なんでこうなるの?

先週の木曜日からなんだか喉が痛い(ToT)
歌声喫茶が6月2日だから、ちょっとヒヤヒヤしていました。
梅干しを喉に貼ると良いと本で確認して、梅干しを貼って寝たり、首を温めたり。
小康状態が続いていたけど、土曜日に薬を買って飲んだら、ものすごく眠いしフラフラになっちゃって(・・;)
仕事に差し支えるから飲むのをやめて、梅肉エキスを蜂蜜で割って飲んだり、色々したけど、今日は咳が出るようになっちゃって(ToT)
なんか最近本番前に体調を崩すことが多くて、なにかの呪いなんじゃないか?と思っています。
呪われるようなことなんかしたのかな?ぐすん(ToT)
顔はむくんでいるし、だれか助けて〜。