怖い?ネットショッピング(・・;)

何かの本で読んだんだけど、人はストレス発散する時、食べる・飲む・買うの3つの行動をする人が多いのだそうです。
でもこの方法は、その時は良いけれど、後になって後悔して、それがまたストレスになるからあまり良い方法ではないらしい。
運動したり、本を読んだりするのか良いみたい。
わかっているけど、ストレス状態の時ってそんな気にもなれないから困るんだよね(・・;)
私はもちろん食べる・飲む・買うのタイプ。
そして、ストレス時のお買い物は、必ずといって良いほど必要の無いものを買ってしまうのは何故なんだろう?
もっと買わなくてはいけないものあったよね?
今回はずいぶん前にストレスで、カバのスツールをネットで買って、今日届きました…。
開けてみて、こんなのそういえば買ったよね(・・;)
でも可愛くて、気に入っています!
買ったことがストレスにならなかった珍しいタイプ?
生徒さんも『カバに座って音当てする〜』と楽しそう(^^)良かった♪
でも、生徒さんの気が散っちゃうから、教室に置くかどうかは様子を見て決めます♪