校歌。

今日は生徒さんが、『学校の校歌の伴奏をゴールデンウィーク中に弾けるようにしてきて』と言われたと、校歌の楽譜を持ってきました♪
ゴールデンウィーク中に仕上げるなんて、出かける予定がある人もいるでしょうに…。
大変だなぁ。
もう1人同じ学年の生徒さんがいるから、校歌の伴奏頼まれたってLINEが来るかな?って思ったらやっぱりきました!
『明日はレッスンしてるから、予定がなければおいでよ〜。』と伝えました。
本当は自分で出来れば良いんだけどね(・・;)
楽譜を読んで弾けるように読み方を散々教えて、訓練しているはずなのに(T-T)
隣で鬼のように『そこちがーう!』と言っても、ついてきてくれるからまぁいいか。
でも究極は先生がいなくても弾けるようになってもらうのが理想だし、その方が生徒さんも絶対に楽しい。
そこは目指していろいろ改善していきたいです♪