初見‼︎

今日は大人の生徒さんで、ピアノはもちろん、歌とか、楽典とか総合的にレッスンしている生徒さんが、平井堅さんの『瞳を閉じて』の楽譜を持って来て、これ歌いたいんですけど、伴奏初見で弾いて下さい。と。
初見…。苦手なんだよね(・・;)でも『テキトーだよ!』と弾いてみたら結構難しい。
でも合わせってやっぱり楽しい!超集中して楽譜を追うなんて、なんだか久しぶり。学生の頃はやらされたし、そういう機会も多くあったけど、今ではすっかり自分のペースで練習しているだけだったからなぁ。
初見でバリバリ弾けたらどんなに良いだろう?と。また初見で弾く練習をしよう!と思ったよ(^^
)いつもいつも生徒さんたちに刺激をもらっています♪
しかもその生徒さんは就活中だったんだけど、就職決まったって嬉しい報告も!
生徒さんたちはみんな親戚の子供のように可愛いです♪