なんでもなかった(・・;)

健康って本当にありがたい。
先日実家の母が、健康診断の結果、肺がんの疑いがあるから、再検査するねって連絡がありました(T-T)
2か月前に肺に影があるって言われて、1か月前にその影が大きくなってるから、詳しく調べる事になったの。
父も肺がんで亡くなってるから、ビビってました。
癌だったらどうしよう?この先どうなるの?とかいろんなこと想像して(そういう時って悪いことばっかり考えちゃう)ました。
今日が検査の結果が出る日で、今後の治療とか話し合うから、家族と一緒に病院に来てくださいとの事で…。
弟が一緒に行ってくれたんだけど、お昼頃連絡があって、母が恥ずかしそうに『なんでもないって言われたの〜』と。
『?なんでもないってどういう事?』と最初は意味がわからなかったけど、癌ではないみたくて、なんでもない(・・;)
たまに影が映ることもあるって…。
母は元気で、もしかしたら私より長生きするかも?と思っていました。
私は子供がいないから『私の事看取ってね〜』なんてふざけて言ってた位なんだけど。
もっと優しくしてあげなきゃ。
病気は嫌だよね(T-T)
みんないつかは亡くなるってわかってるんだけど。
出来れば長生きしてもらいたいです(^^)