手放せないマスク(・・;)

去年の12月にひどい風邪をひいてしまい、もう11月から3月まではマスクをして過ごそう。と心に決めてずっとマスク生活。
そのせいか、去年花粉症デビューしてしまったけど、今年は大丈夫!
だんだん暖かくなって来て、すっかり油断をして、先週の木曜日・金曜日はマスクなしで過ごしたら、土曜日のレッスンの時に鼻水が止まらなくなっちゃって(T-T)
当分マスクは手放せなそうです。
今年は生徒さんも花粉症がひどい子が多くて、私の生徒さんだけでも花粉メガネをしてくる子が3人。
もうすぐ終わるのかな?耐えようね(T-T)
でもマスクって効果あるんだね!
11月から4月一杯までマスクにします。
ということは一年の半分マスク(・・;)
写真はお気に入りのマスクです♪
今年何箱買ったんだろ?