新元号♪

まぁ当たり前だけど、今日は生徒さんと新元号の話。
『学童で発表を見たけど興味ない』って男の子に『平成何年生まれ?』って聞いたら、『平成元年。』と。
『⁇平成元年生まれは今年31歳だよ?』って言ったら『じゃわかんない(・・;)』と。そうか生まれた年も興味ないのか…。
その次に来た女の子は『希望の希っていう字が良かったのに〜。あとママの旧姓に安が付いていて、安っていう案が濃厚だったから残念〜』と。
その後に来た姉弟は、お姉ちゃんの名前の中の文字が入っていて、テンション高めで。
その後の女の子は『平成が良かったのに〜。もう本当にやだー』ってすごく残念そう。
次に来る高校生の女の子は『寝てました』と。
まだ慣れないけど、きっと『令和』が終わる頃には当たり前になっているんだろうね(^^)
昭和がどんどん遠くに行くね(・・;)