イチロー引退(T-T)

昨日の夜のニュースでイチロー選手が現役引退って報道を見た…。
そっかぁ。最低でも50歳までは現役って言ってたから、びっくりしたけど、スポーツ選手は必ず引退の時が来るもんね。
本当にすごい人だったなぁと思う。
私が印象に残っているのは、『頑張ったって事を自信にしてはいけない。頑張るのは当たり前の事だから。頑張ったからって結果が出るとは限らない』って言葉。
はじめに聞いた時びっくりした。頑張るのって大変だし、本番前に『これだけ頑張ったんだから、出来るはず』と自分に言い聞かせてステージに立ったりしてたから。
頑張ることは当たり前で特別な事じゃないって聞いてから私の中で随分意識が変わったと思います。
これからもきっとみんなの刺激になるような活動をし続けてくれるよね!