燃えるゴミ?

以前教室の前の道路(国道4号線)に、車に轢かれてしまった動物の死体があって、クリーンセンターに連絡したら、すぐに来てくれて、処理してくれました。
教室の駐車場にエアコンの室外機があって、その隙間に大きな鳥(調べたらマガモのオスだった!)
が死んでいて(T-T)血もついてる…。
クリーンセンターに連絡したら、『敷地内のものは処理できないので、持ち主が燃えるゴミに捨ててください』と言われて(・・;)
『えーっ!燃えるゴミで良いのですか?』と聞くと『燃えるゴミでお願いします』との事。
動物って死んじゃったら燃えるゴミなんだ…。
なんかちょっと複雑。
でもどうしてこんなところで死んじゃったんだろう?