ムジカノーヴァ♪

 ピアノのレッスン室のテーブルの上にムジカノーヴァが置いてあります。
付き添いのご父兄の方々が待っている間に読んでいたりします。
音楽の専門的な情報ってなかなか入ってこないから、みんなに読んでほしいな(^^)と思っているのですが、私は読みたい本がいっぱいで買ったけど読んでない本もたくさん!そうかと思うとあの本どこだっけ?と探し回ったり…。
自分の知識になる本や楽譜は買うのを惜しまないようにしています。
旦那さんも同じ考えで良かった♪
いつか図書館みたいに生徒さんに貸し出したり出来ると良いなとも思っています!
今日はたまたまそのテーブルの上のムジカノーヴァを開いてペラペラめくっていたら、大学の一つ上の先輩が特集されてる!びっくりした。
この先輩はものすごくピアノが上手くて、モテモテでした。私の友達も好きで、未だにその先輩の話になったりします。
全国にたくさんの音大があるし、首席で卒業する人もたくさん。その中で、スポットライトが当たる人たちは一握り。
やっぱり何か持ってるんだろうね。実力だけではない運とか縁とか。その先輩の事好きだった子に雑誌を送ってあげようと思いました(^^)
大学時代が懐かしく、なぜか切なく思い出しました(^^)
皆さんはもし若い頃の自分に出会えて声をかけられるとしたら、なんて言う?
私は『もっと練習しろ!』って言う(・・;)