確定申告!

今年もこの時期(確定申告)がやってきた〜。
今年こそ2月中にやってしまおうと思っていたけど、やっぱりギリギリになっちゃう(・・;)
今日から作成を始めました…。
いつも申告し終わった後は、来年はサクサク出来るだろうと思っているけど、1年経つとすっかり記憶が失われて(T-T)
納税証明書がないとか、あの領収書は何処?とかバタバタしてしまいます…。
そしていつも、旦那さんのから作り始めるんだけど、配偶者の収入を記入する欄に来て、あー私の申告を先にしなくてはいけなかったんだ(・・;)と気がつく。
今年ももちろん同じ間違いをしました。
心が折れてここまでのデータを保存して明日以降にします(T-T)