マイナンバーカード♪

皆さんはマイナンバーカードの申請しましたか?(今更ですが…。)
我が家はまだでしたが、結局確定申告にもマイナンバーが必要だし、銀行からもマイナンバーカードを窓口にお持ちくださいとのお知らせが届くこともあり、いつまでもペラペラの紙じゃなぁ(・・;)という事で、マイナンバーカードの申請をしました!
もう今や当たり前なのかもしれないけど、スマホで電子申請しました!
顔写真もスマホで撮ったもので良いので、わざわざ撮りに行かなくても良いし、気に入らなかったら撮り直せるしね♪
元が変わんないから大して差は無いんだけどさ(^^)
全てマイナンバーで預金額なども管理されてしまうのかな?と思うとなんとなく…。ぞわぞわするけど、決まりだから仕方が無いよね…。
電子申請無事に終わりました!二人分10分くらいで出来たよ♪便利(^^)