新宿文化センターに行ってきました♪

今日はお世話になった先生のオペラが新宿文化センターで行われたので、行ってきました〜。
午前中2人だけレッスンをしてから、急いで駅に向かってグリーン車に乗って電車の中でお昼ご飯を食べて慌ただしく会場へ→
13時から作品の解説があるというので、聞いた方が楽しめるのかなぁ?と思ったので急いで行ったんだけど、別に聞かなくても大丈夫なお話だった(・・;)
一流の方々の演奏って本当にすごい。
ここまで来るのにどれくらいの努力を重ねたのだろう?
素晴らしい時間でした。
また行きたいです♪

余談ですが、新宿文化センターって行ったことなかったけど、昔からあるホールっぽい。
トイレが半分くらい和式だったよ!
今時珍しいよね(・・;)
お年の方たちは洋式が良いから、トイレが空いていても入らなかったりして、余計列が長くなってた(・・;)