投資?

皆さんは、投資していますか?
私の親友がアメリカに住んでいるんだけど、アメリカ人は貯金する奴は馬鹿だって風潮があるみたくて(・・;)
投資してその利益で生活しているのが普通って聞いていました。
日本もそうなりつつあるのかな?
投資しませんか?という案内がたくさん来ます…。
知り合いも投資でかなり利益を上げている方もいるんだけど、株の動向が気になってパソコンの前から離れられないって言うのも聞いていて、それはちょっと嫌だなぁ…。
今日は、投資信託してみよっかな?(信託だからいいかな?)と思ったけどやっぱりやめて、ただ普通預金を定期預金にする手続きをして来ました(・・;)
メインバンクが古河市に無くて、不便だと思っていたけど、今はアプリで振り込みとか、それこそ投資とか全部出来ちゃう!
しかも登録すれば、コンビニのATMが3回無料で使えたりするし。
印鑑も持って行ったけど、必要なくて、全部アプリで完結出来ました!
なんて便利な時代なの??
でも私もやってる事があって、私はもちろん国民年金なんだけど、2年分前納すると、かなりお得なの(^^)なのでそれだけやっています。
時間がある時に勉強して、いつか投資デビューしようと思っています♪