給食(・・;)

今日レッスンに来ている生徒さんは、いつもいろいろ質問してきます♪
先週は『先生、3年A組見てますか?』だったけど、今日は『先生、小学校の頃好きな給食はなんだった?』と聞かれました…。
小学校の給食(・・;)全然思い出せないんだけど。
私は大学の時、教育実習で給食を食べているし、3年くらい前にも、給食センターでボランティア活動をした時にも給食を食べていて、給食の思い出が更新されているっていう事もあり。
その時は納豆があるなんて驚き‼︎とか、ソフト麺って今でもあるんだ〜。とかいろいろな事が新鮮でした!
なので自分の小学校の給食は全く思い出せなかったけど、生徒さんが『ママはチョコチップメロンパン』って言ってたよ!というので、あっ揚げパンは美味しかった!と思い出し、揚げパンって事にしました〜。
子供って予期せぬ質問をしてくるから焦る〜。