歌いたい気持ちを抑えきれない‼︎‼︎

いろいろな世界で一流になる人って子供の頃から違うのかな?
先日、小学2年生の女の子が歌を習いたいと、体験レッスンしに来ました。
ピアノの先生に歌を習いたいと相談したら、私を紹介されたのだそうです。
すごく真剣。私の言葉をしっかり聞いて声にしようとしています。
そして歌が好き、すごく楽しい!という気持ちがビンビン伝わってきます。
私もちょっと経験したことないくらいの空気。
人の強い想いってこんなに伝わるものなのかな?
もしかしたらこの子は歌手になるかもね。と感じました。
そして後日お母様から、ぜひ習いたいと。
『歌いたい気持ちを抑えきれない』と話していると連絡がありました。
私も子供の声楽を教えるのは初めてだから、自信はないけど一緒に勉強して行きます。
責任重大だけど、私の持ってる全てのスキルを伝えようと思っています。
きっとスポンジのようにものすごい勢いで吸収してくれるんだろうね♪
楽しみにしています(^^)