ザ・ローリング・ストーンズの日

本日2月14日は今年から”ザ・ローリング・ストーンズの日”に日本記念日協会に正式認定されたそうです。

1990年の2月14日にストーンズが初来日公演を東京ドームで行ったことにちなんで制定さらたそうです。

私、その日東京ドームに居ました。

レフト側3F席の端っこからストーンズの面々が会場に入ってくるのを一生懸命に見ていました。

1990年は2月にストーンズ、3月にポールマッカートニーが共に初来日したんのですよね~

来日が決定した半年位前から私の周りの音楽好きは異様な盛り上がりをしていました!

あれから29年!!

ストーンズもポールマッカートニーも現役バリバリ!!

来れば東京ドームに私は行っています。

そして感動しています。

敬愛するストーンズの皆様。

フルアルバムを出して来日してくだされ~~!!