歌の合わせ♪

先日の童謡の会の新年会の時に、会の方から『先生の歌が聴きたい』と言われました(・・;)
ずっと習っていて、自分なりには一生懸命やってたつもりだけど、やっぱり人に聴かせるとなると、自信がなくて( ;∀;)
『歌いませんよ!』って言ったら、『まあタダでは聴かせられないんでしょうけど』と言われてしまい、お高くとまってるって、思われるのもなんだし、明日の童謡の会の時に1曲歌うことにしました。
今日はピアノの先生の家に合わせに行ったら、童謡の会のメンバーの方が亡くなったと聞きました。すごくショック。元気そうだったのに、急だったんだね(T-T)
午後には水泳の池江璃花子選手が白血病だと報道させれて、またまたショックでびっくり。
なんでそんな試練があるんだろう?
生きていれば、みんな何かしら抱えているけど、辛い。
本人が一番辛いんでしょうけど。
良くなることを願っています。