履歴書♪

今日レッスンに来ている生徒さんは就活中!
履歴書書きすぎて、腕が痛い〜(>_<)って言っていました(^^)
良い就職先が見つかると良いです☆
履歴書って卒業年月日とかわかんなくなっちゃって、何度も調べた思い出と、長所と短所を書く欄困る。という思い出。
自分の長所も短所もよくわかんない。
自分が一番わからないのかも…。
前は真面目な所が短所なのかな?と思っていたけど、真面目って長所でもあるよと人に言われた事もあって、長所も短所も真面目。
それってどうなの?禅問答みたくなっちゃう。
長所と短所どんなこと書いたの?と聞くと、今は長所と短所を書く欄が無い履歴書もあって、生徒さんはそれを使ってるんだって!
時代は変わってるんだな〜というか前からあったのか?
長所と短所を書く欄がある履歴書は学生が使うことが多いらしいです(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuri (木曜日, 14 2月 2019 15:45)

    若い時って自分には長所なんてあるんだろうか、、、といつも心の中はドヨ~ンとしてますよね。
    人に明るいと評されるところは自分では「浅はかで軽い。」と思えるし、慎重と評されるところは「暗くてドンくさい。」と思っている。あぁ、、そんなことばかり考えてた青春時代もあったのね、、私にも、、
    60過ぎてやっと「まぁ、今更人に好かれようなんて無理無理!」と開き直って、オバサン街道まっしぐらです。(笑)

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 14 2月 2019 20:38)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    やっぱり若い頃はいろいろ悩みますよね…。
    私も、もう別にいいや〜って思うようになりました!
    たしかにおばさん(・・;)
    なんだけど、すごい楽になったぁ(^^)
    人の目を気にしてると疲れますよね?