イカを買いに(^^)

今日は祝日ですね!
旦那さんの友達のお子さんが、今日バースデーだなぁ。
祝日がバースデーってみんなに覚えてもらえるから良いかも♪
その日、産まれたって連絡が来た時の事とか結構はっきりと覚えてるな〜。なんて話をしながら、那珂湊のお魚市場にイカを買いに行って来ました〜。
最近スーパーにもイカがあんまり売っていないですよね?
冬はイカと里芋の煮物がうちの定番料理なのに、イカが高いから、いつも里芋と鶏肉になっちゃう…。
旦那さんが珍しく魚買いにいこーぜって言って来たので(ジョギング以外は超インドア派!)私は絶対にイカを買うぞーと思って行きました!
無事に買って帰って来たけど、冷静に考えると結構高いんだよね(・・;)6杯で1500円でした〜。
あと干物と明太子。
お魚市場の近くの干し芋屋さんで干し芋を買ったりして帰って来ました〜。
なかなかのんびり楽しい休日でした(^^)