広報…。

今日ポストに古河市の広報が入っていました(^^)
中を見ると『はなももマラソン』の交通規制が書いてある紙が入っていて(・・;)
もう後約1ヶ月。全然練習も出来ないし、どうなるんだろう?
アキレス腱炎と診断されて、3週間は走らないでと言われ、今日でちょうど3週間目。
普段の生活では痛みもほとんどなくなったので、明日はちょっと走ってみようと思ってるけど、大丈夫かな?
旦那さんもどうやら『しもやけ』で足が腫れて靴を履くと痛いみたいで、あんまり練習してないから、2人でびびってます。
私はまた棄権の可能性もあるな(T-T)
アキレス腱炎をネットで調べてみたら、薬を長く飲んでいてもアキレス腱炎になるリスクが高まるって書いてあって、加齢ももちろんあるんだろうけど、12月は風邪で1ヶ月ほぼ抗生物質・痛み止め・胃薬・咳止めと、薬漬けの生活をしてたのも良くなかったのかな?
まぁ明日走ってみた様子で、またトレーニング方法を考えなきゃね(T-T)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トミー シー (日曜日, 03 2月 2019 17:45)

    はなももマラソンもうすぐですね〜!
    不安しかありません。足も調子悪いし…
    でも、走らないきゃ、って思うし、、
    毎回、本場が近づいてくると憂鬱になる!
    気晴らしで走り始めたのに、気晴らしにならないんだよね〜お金払って憂鬱になって辛い思いをするってなんだろ⁈

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 03 2月 2019 23:41)

    トミーシーさんコメントありがとう(^^)
    トミーシーさんも不安なの?
    みんな同じなんだね…。
    私は結構自分を追い込むのが好きなので(変態でしょ?)
    憂鬱ではないけど、何かないと頑張れないから本当に大会は良い機会なのだと思っています。
    でもでも、トミーシーさんが私たちのフルマラソンのきっかけを作ってくれたんだよ〜。
    トミーシーさんがいなかったら、多分今もフルマラソン走ってないと思う。
    すごく感謝しているので、一緒にがんばろ〜(^^)

  • #3

    ジャガー (月曜日, 04 2月 2019 09:14)

    足の腫れの原因もしもやけ(多分)と判明したので、これからは前進あるのみですよ!
    みんな頑張ろう❗️