VS朝日新聞Σ(-᷅_-᷄๑)

他人に対して怒ることってなかなかないよね?
私は仕事柄、生徒さんを叱ったりすることもあるけど、自分なりのルールがあって、自分が冷静でこれは怒らなくてはダメだなと思った時、親のいる前で叱るということ。
自分が本当に怒っているときは、絶対に叱らないようにしています。
なので私が怒っているときは本当は全然怒っていない(・・;)
去年の暮れに朝日新聞の集金の方が、『契約が切れますけど、どうしますか?』と訪ねて来ました。
高齢の母が新聞を取ってるけど、どうやら次回は読売新聞と契約した様子なので、『読売新聞と契約したみたいなので、今回は契約しません』と話しました。
なのにその2日後くらいに、母が一人の時に違う人が勧誘に来て、契約させられていたのです。
1月になって新聞が2紙届くようになり発覚したの。
こっちは詐欺にあったような気持ちで、その事を思い出すたびに、頭にきていました!
今日は朝日新聞の方が集金に来たので、『ちょっとおかしいんじゃないですか?一度お断りしていますよね?』と。問いただしました。
もう2度と朝日新聞さんとは契約しないので、他の方にも絶対に家に勧誘に来ないように徹底していただくように約束してもらって、6ヶ月分代金を前払いしました。
高齢社会だから、詐欺とは言えないのかもしれないけど、これも一つの詐欺みたいなものだと憤っています!
でも怖かった〜。ドキドキしたよ(*_*)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    トミー シー (金曜日, 01 2月 2019 19:22)

    新聞の勧誘は私もトラブった事が有りますよ〜!
    ガラの悪い人が来て面倒になったので唸り飛ばしたら、後日店長が謝りに来ましたけど…なんか気分が悪いよね〜
    今の時代、情報はネットでわかるし個人的には新聞いらないんだけどね〜私、新聞はもう何年も読んでいないです。何の不便もありません。

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 01 2月 2019 23:20)

    トミーシーさんコメントありがとうございます(^^)
    はじめは旦那さんが対応していて、『逆恨みされたら嫌だから、穏便にね〜』って言ってたのに、結局私が厳しく言っちゃった(・・;)
    新聞屋さんが帰った後、旦那さんに『おっかね〜』って言われた〜ヽ(;▽;)
    私も新聞は読んでないよ…。
    新聞屋さんも必死なんだろうけどね(・・;)

  • #3

    みースケ( ・ω・) (土曜日, 02 2月 2019 11:38)

    朝日新聞の勧誘は、しつこいよね。
    先生が怒る気持ちもわかります…。
    私は、帰宅時間を狙って、マンションの出入り口で
    待ち伏せされた事がありました。
    子供が居る前だと、強く言えないし、
    仕方なく契約をした事があります。
    「新聞が必要になったら連絡します」って言っても、
    勧誘は来るし…。
    ほんとヤダ(#・ω・)

  • #4

    みースケ( ・ω・) (土曜日, 02 2月 2019 11:54)

    朝日新聞は夏の甲子園のスポンサーをしているので、
    夏が近づくと新聞の勧誘のしつこさはアップすると
    思いますよ。
    (「部数をあげろ」と本部から命令が来るそうです)

    気を付けて下さい|ω・)

  • #5

    佐藤典子です♪ (土曜日, 02 2月 2019 12:19)

    みースケさんコメントありがとうございます(^^)
    みんな嫌な思いをしているのね( *`ω´)
    本当に困るよね(・・;)
    男の人だと怖いしね…。
    私がすごく怒ってたから、社長さんが、自分の名刺の裏に、2度と勧誘に来ませんって書いて逃げるように帰ったから、大丈夫だと思うけど!
    私ってそんなに怖かったのかな(・・;)

  • #6

    ジャガー (土曜日, 02 2月 2019 13:11)

    怖かったよ!