麻雀…。

麻雀って面白いのかな?私には全然分からないけれど、今日は旦那さんは従兄弟の家で従兄弟が4人集まって麻雀です(^^)
時間があっという間に過ぎるほど面白いらしいです(・・;)
私は送り迎え要員です。
昼間からお酒を飲んでいる男たちを迎えに行ったけどなんか臭いよ(*_*)
その間私はのんびりお夕飯の下ごしらえをしたり、ピアノを弾いたり、お掃除したりゆっくり過ごしました。
NHKの『らららクラシック』の録画してるのを観たんんだけど、今回シューベルトだった。
最後の歌曲『白鳥の歌』歌曲は『冬の旅』くらいしか聴いたこと無かったけど、すごく面白かった。
シューベルト大好き。シューベルトの音楽(ピアノ)は何故だがいつも切なくて、泣きそうになるのは何故なんだろう。
苦しんで苦しんで、出てきた音楽があんなに美しいなんて、どういうことなんだろう?
もう一度シューベルトを勉強してみようと思いました。
一人でゆっくり過ごす休日もたまには良いな〜。と思いました。
旦那さんも楽しかったみたいです♪