校外学習が…(ToT)

今日は何人かの生徒さんが校外学習でキッザニアに行くからレッスン欠席の予定だったんだけど、体調不良の子が多くて、校外学習が延期になったから、やっぱりレッスン行きますと連絡がありました♪
校外学習まで延期になっちゃうなんて!(◎_◎;)
しかも今はインフルエンザだけじゃなくて、胃腸炎も流行ってるらしくて…。
今年は本当に、乾燥していて、びっくりするくらい生徒さんの欠席が多いです。
なのでピアノの部屋も初めて10日くらい前から加湿器を使っています。
加湿器はピアノには良くないのかな?と心配だけど、真夏の湿度の高さに比べたらいくら加湿器を使っても問題ないかな?と思って使っています。
今度調律師さんに聞いてみようと思います。
少しは違う気がします。
今元気でも予防しようね!
体調不良は本当に凹むよね(ToT)