またまた新年会♪

今日は私の指導している『童謡の会』の新年会が、並木会館というレストランでありました(^^)
はじめに30分歌を歌って、その後会食です。
やっぱり外に出て人と触れ合っている方々は若いし、パワーがあるなと改めて感じたし、私も見習いたい!と本気で思います。
スイミングを10年やっているとか、童謡の他にフォークダンスを習ったり、カーブスに通ったり♪
心と身体に刺激を与えることが若さに繋がるんだな〜。
80をとっくに過ぎている方も多いんだよ〜。
素晴らしいよね!
いつも言ってるけど、私は一人でする事ばかりをやってきたので、(ピアノ・歌・ジョギング・スイミング・読書)一人でコンサートに行ったりお買い物に行ったりするのは全然平気。人見知りだし、みんなの輪に入って行くのが苦手です(・・;)
でも皆さんを見習って、私も何か始めてみたいな〜。(一人でする事じゃないもの)
今、というか前からずっとやりたいと思っているのは英会話!
これこそ人見知りの私はやりたいけど踏み出せないもの…。
でも『やるぞー。』と宣言出来ないところがダメなところなんだよね(・・;)
もうちょっとかかりそうです。一生無理かもね(ToT)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (木曜日, 24 1月 2019 22:39)

    英会話、是非始めて下さい。私もイオンで月に3回、5年ぐらいやってます。
    ぜんぜん上達しないけど、エレベーターの中で外人さんに「Good Morning !」と照れないで言えるようになりました。

    お隣の国に短い旅行するぐらいでも、簡単な英語話せると楽しいですよ。
    因みに、イオンの英会話教室は元気な中高年が多いです。

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 24 1月 2019 23:33)

    kuriさんコメントありがとうございます(^^)
    なかなか踏み出せないんだけど(・・;)
    イオンの英会話か!調べてみます♪
    そして始められたらまた報告しますね〜。
    頑張る!