ニューイヤーオペラコンサート♪

1月3日にNHKで生放送していた、ニューイヤーオペラコンサートを録画していたのを見ました♪
やっぱり歌って華やかで心踊ります。
クラッシックの音楽は歳と共にその素晴らしさが、より心に染みるな〜。
そして音楽が生活の一部で、音楽を仕事にしているなんて本当にありがたいし、幸せです(^^)
今年も素晴らしい音楽に沢山出会いたいです☆
生徒さんにも是非ステキな音楽に沢山触れてほしいな。
カッコいい演奏家の弾く真似をしてみたり、舞台上での立ち振る舞い、表情。その他諸々。
舞台を見てみると感じることが沢山あるし、全ての経験が人格を作っていくもんね。
余談だけど、今日ジョギングした時に、箱根駅伝で6区を走った東海大学の人の走る真似をしてみました(・・;)そしたら平均ペースが10秒以上速くなったよ(^^)v真似してみるものでしょ?