明けましておめでとうとございます♪

2019年‼︎明けましたね〜。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
今日は檀家のお寺で午前零時から修正会(しゅしょうえ)という法要なのかな?があったので参加して来ました〜。
修正会に行くか、朝早起きして初日の出を見るか迷ったのだけど、旦那さんはお寺の行事は行ける限り行くと決めているみたいなので、行ってきました!寒かった(*_*)
なので平成最後の初日の出はお預け(・・;)
お寺の御住職や奥様、副住職ご夫婦、皆さん暖かくて、本当に心が温まります。
お墓はいつ行っても、綺麗になっていて、ゴミ箱もゴミが溜まってる事はありません!
そういう細やかな気遣いが仏様を大切に思っているのだなぁと感じます。
私が死んだ時も御住職にお経を読んでもらいたいの。年齢的なことを考えると難しいよね…。
御住職には150歳くらいまで生きててもらいたいなぁ。
静かでステキな気分で年明けを迎える事が出来ました〜。
午後は弟さん家族が来てくれて、元気な子供達と楽しい時間を過ごしました(^^)
そして今、旦那さんは友達と飲みに行くので、駅まで送って来た所です!
盛りだくさんで長い元旦!
2019年、皆さんにとって、もちろん私達夫婦にとっても、素晴らしい年になりますように…。