やっぱり(・・;)

今年もいよいよ今日で終わり!
今日は一日中台所!
2年間喪中が続いて、おせち料理を作る気もなくなったので、もう作らなくて良いよね〜。って言ってたんだけど…。
お煮しめと黒豆と栗きんとんは美味しいから作ろう!
八つ頭と、大根をいただいたので、八つ頭は煮て、なますは作ろっかなぁ…。なんて考えていたら、やっぱり作ろう!と。
結局今日1日で全部作り終えました!(黒豆は昨日の夜から)
栗きんとんが激ウマで5分の1くらい食べちゃったよ(・・;)
黒豆も栗きんとんも砂糖の量がものすごい。
規定の量より少なくしてるんだけどね…。
皆さん!どうぞ良いお年をお迎えください☆
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m