複雑…。子供の心。

子育てって大変そうですよね(・・;)
私は仕事がら子供と接することが多いけど、10人いればみんな違う。
常識は通用しないけど、教えなくてはいけないことはあるし。
親は大変だろうね。でも喜びも大きいのでしょう。
最近は、ここは怒らなくてはいけないなとか、ここは甘えさせてあげないとダメだな。とか、なんとなくだけど分かるようになってきました(あってるかどうかはわかりませんが)
泣いちゃったりすると、こっちも悲しくなっちゃうけど、子供の成長のために必要な事はしっかり親と連携プレーでやっていかないとね。
子供の心には何が届くかわからないけど、成長の手伝いができると良いです。
ピアノを教える以外にも大切なことを発信して行きたいです♪