雅楽のコンサート♪

今日は四谷の紀尾井ホールで、雅楽のコンサートがあったので行ってきました〜。
お寺の副住職ご夫妻が出演したのです♪
初めて見る世界にびっくり‼︎
プログラムにも一千年前に大流行した…。
なんて記述があるけど(・・;)
2部は、今も生きている一柳慧さんの曲で、こっちはまだ馴染みやすかったです(^^)
竜笛の音は天狗や、忍者が出てきそうな感じ。
箏はまるでパイプオルガンの様な広がりがあり、なかなか、体験出来ない世界でした!
終わった後は、私の実家のみんなが12月生まれなので、みんなにバースデープレゼントを買って帰ってきました〜。
本当はもっとゆっくりお買い物がしたかったけど、2日連続いろいろあったから、疲れ切ってさっさと帰って来ました〜。
あー。歳なんだな…。