という訳で病院へ…。

発表会前の水曜日の夜から喉がものすごく痛くなり、金曜日のレッスンが終わる頃には声が出なくなっちゃって(ToT)
発表会どうすんの?って静かに慌てていました。
プロポリスキャンディを舐めたり、風邪薬を飲んだり、大根の薄切りに蜂蜜をかけて出て来た汁を飲んだり。
いろいろやったけど、当日の朝も全然声が出なくて、凹んでたけど、なんとか無事に終わって、今日やっとこさ病院へ…。
行きつけの耳鼻科に行ったら、休診だった(ToT)
普段から病院に行かないからどこに行ったら良いのかさっぱりわからないよ(>人<;)
知り合いのお兄様がやってる駅前の『柴崎クリニック』に行ってお薬をもらってきました。
レッスンで喉を使っているせいか、全く治る気配が無い…。
23日に歌声喫茶の本番もあるし、早く治ってもらいたいんだけどね…。
喉だから耳鼻科の薬の方が効く気がする…。
今日は生徒さんに『ねぇ〜声変だよ!』と。
ごめ〜ん。元気だけが取り柄なのに、そこが崩れると、凹む。かなり。