裸足でランニング⁇

今日は銀行に行ったり、義父の月命日でお墓に行ったり、コーヒー豆が無くなっちゃって買いに行ったり雑用でバタバタしました(・・;)
車の中で旦那さんと昨日のマラソン大会の話になり『私昨日裸足でフルマラソン走ってる人、3人くらい見たんだ〜』と言うと、『あっ俺も見た!』と。
どういうことなんだろうね?絶対に痛いし、給水所なんて濡れててベトベトしてる。
なので調べてみたら、そういうメソッドがあるらしくて、怪我も防げるし良い走りになると自らを実験台にして研究している鍼灸師の先生が提唱しているのだそうです。
私は靴に悩まされているし、なんでもやってみたいタイプだけどちょっと裸足で走る気にはなれないな〜。