捨てたくても、捨てられないもの。

捨てたくても捨てられないものってありますか?
明日はプラスチックセトモノのゴミの日なので、古いカセットテープを捨てよう!と。もう聴くことも出来ないし…。
随分前に大量に捨てたのに、何が残ってるんだろう?と思って見てみたら、20年くらい前の自分が出演した発表会のテープだったり、受験の時に先生が家でやるようにと録音してくれた、聴音のテープ。
あー。この頃必死で練習したな〜。とか聴音の宿題何度も巻き戻して音取ったな…。なんてノスタルジックな気分になっちゃったぞ。
もう聴けないけど、聴いてみたいような…。
記憶の扉を開ける鍵として、取っておこう。
写真の下のテープは旦那さんのギターの発表会のっぽい。
ピアノの部屋にあるなんて気がついてないよね(・・;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジャガー (水曜日, 21 11月 2018 19:18)

    これは凄い物が出てきましたね!
    クラシックギターを始めて2回目の発表会の時のテープではないですか。
    31年前です。ちょっと聴くのが怖い!
    私、クラシックギターを始めて32年、エレキギターも含めると36年!
    なかなかの年月ですな。