カーボローディング。

今日から我が家は日曜日のマラソン大会に向けて、カーボローディングという食生活にしています。
週の前半(水曜日まで)は炭水化物をなるべく控えて、タンパク質多めの食事。
木曜日からは炭水化物多めの食事にしてエネルギーを蓄える、一般的なものなのです。
今日は朝バターコーヒー。昼ロールキャベツにご飯少なめ。夜は牛肉たっぷり野菜炒めと湯豆腐。
毎日飲んでるお酒も今週は飲みません!
効果があるのかな?って思うけど、全然違うと思います(^^)
週の後半の炭水化物多めは、やっぱり体重が増えるからがっかりなんだけど、42キロ走ると元に戻ります(^-^)v

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トミー シー (火曜日, 20 11月 2018 16:56)

    凄いですね!きちんと準備するんですね。
    私は、なーんにもしません!アルコールも先日も呑んでます。カーボローディングしたら私は只のデブになるだけかな?
    たからダメなのかな?

  • #2

    佐藤典子です♪ (火曜日, 20 11月 2018 19:41)

    トミーシーさんコメントありがとう(^^)
    そう(・・;)私はビビリだから、準備しないと出来ないの(ToT)
    前半の炭水化物を抜く時期はその分痩せるからプラマイゼロってとこかな?
    でもトミーシーさん前日にお酒飲んでもフル走れてるなんてすごい…。

    食事で体型って変わるんだな…。と思います。
    私も40過ぎてから全然体重が減らなくて(ToT)
    いつも『もうお菓子を買わない!』って宣言すると、『もうそれ何回も聞いてる』って言われる…。
    今もレッスンの合間なんだけどチョコレート食べたいな〜。と思いながら、カフェオレで我慢してる(>_<)
    あんま変わんないか(-_-)
    とりあえず今回は花粉症もないから、頑張って来ます!

  • #3

    ジャガー (火曜日, 20 11月 2018 22:22)

    私、カーボローディングはぜんぜん大丈夫なのです。
    レース前3日は禁酒するのですが、これが辛いんだよね〜
    一年の中での3日なのでがんばって禁酒します!