小中学校音楽祭♪

今日ははなもも体育館で小中学校音楽祭がありました(^^)
小学校4年生の生徒さんが『先生!音楽祭来てくれますか?』とかわいいお誘いをいただいたので、行ってきました〜。
1番目なので9時に来て。との事だったので、9時に行ったら、他の生徒さんの学校も続いて演奏する感じで、3人のステージを見る事が出来ました!
良かった(^^)
みんな一生懸命に演奏していて、こういう催しは思い出に残るよね♪
私達が子供のころは無かったよなぁ…。
その後は檀家のお寺でお十夜法要があったので行ってきました〜。
ご住職の息子さん夫婦が12月に雅楽のコンサートを紀尾井ホールでやるので良かったら。とお誘いをいただいたので、行ってみようと思っています!
その日は16時から中野でレッスンだから、途中までしか聴けないけど、雅楽のコンサートなんて、聴いたことないからどんな始まり方なんだろう?とか、気になる…。
教室にチラシを貼っておきますので、興味がある方は是非〜。
今日はいろいろあってレッスンが終わる頃にはぐったり(*_*)
強靭な体が欲しいわ〜。