バスティンセミナー♪

今日は第4回目のバスティンセミナーに参加して来ました!
参加すればするほど、素晴らしい教材で使ってみたいな?と思うんだけど、自分に自信がないのかな?迷ってしまう…。
今までの自分のやり方を変えるのはとっても大変な事だからね。
でも踏み出さないと始まらないし。と、うじうじ考えています。
勉強して行くうちに、生徒さんの様子も見ながら、自分の気持ちが固まるまで待とうと思います。
時期が必ずありますよね?
先生の『待てる先生になる事。生徒さんはいつか歩み始めます。』の言葉(T-T)感動です。
ピアノの先生同士でも話すんだけど、今は早く結果が欲しいのかすぐに辞めてしまう生徒さんが多くて、(選択肢が沢山ある時代だから)私たちもも早く結果を出すために、妥協したりしてしまうけど、長い目で見るということを改めて感じました。そこら辺をご父兄の方々にもわかってもらえるようにしないとね!
いつかバスティンを使い始める時が来るのか、来ないのかはわからないけど、大切なこと沢山教わっています(^^)