初指揮(^^)♪

今日は結城のアクロスで童謡・唱歌コンサートがあって、6月から指導している、童謡の会が参加したので、行ってきました〜。
皆さんいつもと表情が違ってキリッとした感じ!真剣さが伝わってきます♪日常の中でこんな表情が出来る場所があるって本当に素晴らしいな(^^)
終わった後『上手に歌えたね〜』と声をかけたら、『そうだよね!上手く行ったよね!』と興奮した様子♪
私は初めてステージで指揮をさせていただいたけど、ずっとお客さんにお尻を向けてるのってなんだか不思議な感覚。
いつもは自分がものすごく緊張しているのに、今日は皆さんの緊張をどうにかほぐそうと、普段とは違った新しい感覚でいろいろ発見がありました!
今度は来月のコスモス音楽祭に参加予定なので、まだまだ気を引き締めて頑張ります!