お手玉の中身は?

お手玉を作って就学前の生徒さんにはお渡ししています。
今また作ってるから、もらっていない生徒さんはもうちょっと待っててね(^^)
本来不器用なのに、お手玉を作りたがる私。
でも縫製が雑で中身が出ちゃったりして(・・;)とヒヤヒヤしていました。
そしたら案の定、『先生、お手玉が破けちゃって中からこれが出てきたよ〜』と。
やっぱりか…。ごめん。お母様も『今直しています!』と。
手間をかけさせてしまってすみません(T-T)
お手玉の作り方に、中には爆発する前のポップコーンを入れると書いてあって、小豆じゃないんだー。って思っていました。きっと何か理由があるんだよね?
生徒さんは『これチンしたらポップコーンになるの?』と。お手玉の中身はポップコーンでした〜。
今度はもっと上手に作ります!