中日(^^)

今日はお彼岸の中日でしたね(^^)
今日は朝から家でお留守番♪
お客さんが来てくださるので、いつも出来ないお料理やお掃除をして、疲れたら本を読んで…。とダラダラ過ごしました(・・;)
やっぱり中日に来てくださる方が多くて、待ってたかいがありました(^^)
親戚の方々とゆっくりいろいろな話が出来て楽しかったです♪
みんなそれぞれいろいろ抱えているんだな〜。
辛いのは自分だけじゃ無いんだ〜。っていうか自分の悩みなんて大した事ないじゃん(・・;)って思ったり。
なかなかこんな時でしか話も出来ないよね?
その為にお盆とかお彼岸とかあるのかな?なんて思ってしまう。
亡くなった方は亡くなっても役割があるのね〜。
ご先祖様を大切にしてこれからも生活して行きたいです(^^)