コンガ

アンサンブルコンサートの曲決めを始めています♪
今回は出演してくれる生徒さんが多くて嬉しい(^^)
お父様も出るっていう家庭が多くてなんだかテンション上がります‼︎
ギターを習っている方の奥様が今年からピアノを始めて、発表会は出ないと言っていたけど、説得して今のところ出ることに気持ちが傾いています(´∀`*)
私との連弾の時にご主人にコンガで参加してもらうことにしました!
という事で、今日コンガを注文しました〜。無かったんかい( ̄◇ ̄;)
毎年楽器が増えて行く(^^)
他の家族にも使えるかな?といろいろ考えています♪
曲決めがなかなか難しくて(・・;)
演奏者も、聴く人も楽しめる尚且つ勉強になるもの…。本人の希望もあるし、今日は楽譜屋さんでずっと楽譜とにらめっこして、3冊買ったけどあんまり使えなさそうで残念(T-T)
まぁ何事も経験だと自分に言い聞かせています。
家族でステージに上がるのは評判が良くて(^^)
見てるだけでも微笑ましいけど、音楽が素敵だとなお良いよね?
ステキなステージになりますように…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (木曜日, 20 9月 2018 10:49)

    コンガってこういう楽器だったんですね。ふ~ん、、、(*'▽')
    コーヒールンバって曲の歌詞に
    ♪コンガ マラカス 楽しいルンバのリズム、、、、中略
       それは素敵な飲み物 コーヒー モカマタリ、、、(^^♪

    何となく知らないままに口ずさんでいることってありますね。

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 20 9月 2018 10:59)

    kuriさんコメントありがとうございます♪

    コーヒールンバの歌詞に出てくるんだ〜。
    いい事聞いた!
    アンサンブルコンサートの司会の時に話そうっと(´∀`*)

    コンガ今届きました(^^)
    ものすごく重くて(・・;)持ち運ぶの大変そう(T-T)
    運送業者の方も3階まで大変だっただろうな…。