バスティンセミナー3回目♪

今日は巣鴨の東音ホールで3回目のバスティンセミナーに参加して来ました〜。
アメリカの教材だから英語でドレミではなくCDEなので、使いにくいのかな?と思っていたけど、読み方はドレミに変えて(ドレミも書いてある)新しく入会する生徒さんにはバスティンを使ってみようかな?と思っています(^^)
いろいろ併用して良いとこ取りが出来ればなお良いけど!
とりあえず12月のアンサンブルコンサートの曲決めも始まったので、バスティンの教材をじっくり勉強して大まかなレッスンプログラムを立ててみようと思っています♪
セミナーには沢山の先生が参加していて、私も頑張ろう!とやる気をもらって来ました。
指導する事は学ぶ事。との先生の言葉も勇気をもらえます(^^)