難しい?指揮…。

10月に、音楽会がアクロスであるのです。
私の指導している童謡の会が参加するのですが、私はもちろん指揮を務めることに…。
よくよく考えてみると、本番まであと2回しか練習が無いんだ…。しかも1回は明日…。
楽譜を見ながら振ってみたりしたけど、前奏から歌に入る時どうやって指示するの?
大学の時に指揮法って授業もあったのに、なにを教わったのか全然覚えてないや(T_T)
そういえば予定曲の『もみじ』は2つのパートに分ける予定だけど全然練習して無いじゃん(>_<)
などと、どんどん不安になってきて、動画をみたり、鏡を見ながら練習したりあたふたあたふたしているうちに、1日が終わった感じです(>人<;)
でも…。またと無い経験をさせていただける事に感謝して頑張りたいと思います!
やっぱり経験が全て。失敗しても、かっこ悪くても、やらないことにはなにも始まらないもんね  ☆彡
恥。かいて来ます(・・;)