お手玉作り♪

今日はお手玉作り♪
レッスンで使うのです(^^)
小さい子供はお指の形をしっかりさせるのはなかなか難しくて…。
なにかを掴む動作が良いのでは?と思い、その為には大きめのお手玉が良さそう(^^)
黒いお手玉が千円で売っているのだけど、高いしつまんない…。
かわいい布地で手作りしたいなと思い、布地は買ってすぐに届いたんだけど、ミシンが全然届かない(-_-)
5日に届いたけど、旅行中だった為、今日作り始めました〜。
かわいいし、手作りっていうのが、愛情を感じて良いなぁと。
まぁ自分が作りたいだけなんだけどね(・・;)
生徒さんが喜んで、上手になってくれたら嬉しいです♪
やっぱり練習しなくては上手にならないし、上手にならなければつまんない…。という負の連鎖が生まれてしまう。
それをどう解消するのかが、私達講師の与えられたミッションだと思っています‼︎
いつか生徒さんと対等に音楽の話ができる日を心待ちにしています!
みんな音楽と共に楽しんで成長して行こうね‼︎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (土曜日, 08 9月 2018 20:11)

    教える方が楽しくなくちゃ教わる方が楽しく学べませんよね。

    人に何かを教えるということって何て素敵で重い事なんでしょう、、、
    教わる人にとっての一生の一部分なんですものね。

    楽しく頑張って下さい。

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 08 9月 2018 21:10)

    kuriさんいつもコメントありがとうございます(^^)
    私は素敵な先生との出会いが沢山あって、本当に感謝しています♪自分もそういう先生になりたいってずっと思っています!

    小さな子供達を教えるのは、責任重大で、いつまでたっても悩みは尽きませんが、子供も音楽も大好きなので、これからも全力で頑張るつもりです!