ナビ情報更新⁇

ちょっと前からうちの車(プリウス)のエンジンをかけると、ナビ情報更新サービスの手続き終了は9月13日までです。との表示が出ていました。
車検の時に伝えてあるんだろうな〜。と思っていたけど、忘れていたみたいで(・・;)
車検が終わったのにまだ表示されるから、『伝えなかったの?』と聞くと『忘れてた(*_*)』とのことで、今日車やさんに持って行きました〜。
私がナビの取説を見ることが多くて、取説は家の本棚に入っていたのだけど、取説とディスクが無いとダメとのことで、また後日ということになっちゃった(-_-)
なんだか難しいみたいで、半日はかかると言われたので、今度の金曜日になりました!
新しい道路は続々と出来るので、古い情報だと困りますよね?
今のナビだと圏央道もまだ開通してなかったから、ナビを信じて出掛けると遠回りしちゃったりして(・・;)
定期的な更新が必要ですよね〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (月曜日, 03 9月 2018 18:54)

    ナビも情報が古いと田んぼや畑の中を走ってますよね!
    今は、スマホでもナビになるますし更新に何万もかかると考えちゃいます!今の車は通信で随時更新されますけど、年会費がかかるし、どうしたものかな〜⁈

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 03 9月 2018 20:57)

    トミーシーさんコメントありがとうございます(^^)
    トミーシーさんの車のナビは随時更新されてるなんて!すご〜い‼︎
    Bluetoothで電話出来たりとか音楽が聴けたりするから、ナビもiPhoneのアプリと連動出来そうだけどね…。
    やり方が分からないだけで出来るのかもね〜。