喉が痛い(>_<)

なんか2日くらい前から、喉が痛い(>_<)
いつもは薬なんて飲まないけど、日曜日『歌声喫茶』の本番だから今回は薬を飲む事にしました。
いろいろ調べたら『葛根湯』が良いらしいので、仕事の帰りにドラッグストアに買いに行ったけど、葛根湯は鼻水や頭痛の症状で喉は表示してなかったから、銀翹散という喉の痛みに効くと書いてあるのを買って来ました〜。
夏は冷房や冷たい食べ物、飲み物で意外と体が冷えて(意外じゃ無いか!)いるので血行も悪くなっているらしいから、マッサージも良いらしい。
ただ喉が痛いだけで、咳とか熱とか倦怠感は無いのだけど、ひどくならないうちに対処しないとね(´・_・`)
良くなりますように☆