浄土宗(^^)

仏教って沢山ありますよね〜。
子供の頃は聖書を読んだりキリスト教に馴染みが深くて、仏教は手塚治虫の『ブッダ』くらいの知識しかありませんでした〜。お盆お彼岸くらいは知っていたけど!
昨日お寺にお迎えに行った時にお寺で仏教の生活という雑誌をいただきました〜。
有難いお話が載ってるんだけど、くすっと笑えるお話もあり楽しいです♪
仏教の教えも素晴らしいな(^^)
基本的にはどの宗教もより良く生きるヒントが沢山♪で有難いことに変わりはないよね(^^)
私は結婚したお家が浄土宗だったので、縁を感じています。お寺のご住職も本当にステキなご住職なのです!それで声が半端なく良い(^^)お寺でお経を聞いてるだけでうっとりしてしまうわ〜。
お寺からいただくこの冊子を事あるごとに読んでより良く生きて行けたら良いです♪