楽しくなってきた(^^)

今日は童謡を楽しむ会の指導に行ってきました(^^)
台風の影響で、皆さん来るかな?と心配だったけど、沢山の方々が参加してくれました。
今日はウォーミングアップで『キャッチ』というゲームをやって、その後『チェックイン』という今の気持ちを言ってもらい、心をほぐすワークアウトをやってもらいました(^^)
涼しくなって、暑い時に出来ない庭仕事などをやりすぎてしまい、体が痛いという方が多かったです♪
痛いし台風だし、今日ここに来るのも迷ったんだけど、ここ(童謡の会)に来て声を出すとストレス発散になるし、歌うと楽しいから来ました(^^)という方が多くて、なんだか嬉しかったです♪
楽しめる場所があるって素晴らしいこと。
歳をとるとそんな場所が多ければ多いほど心の張りにも繋がるし、人と繋がっているというのは、本当に素晴らしい事なんだなと歳を取れば取るほど切実に感じます。
声を出すこと(それが音楽だと尚更)、自分の気持ちを伝える事、そしてそれを聞いてもらえる事って良いよね♪
大したこと無いと思っても、『やる』と『やらない』では、天国と地獄のように全然違う。
どうしようかな?と迷ったらやってみよう。
やらないと見えないことって沢山あるから。
午後は旦那さんの友達が2人教室に遊びに来てくれました〜。なんと中学校1年生の時のクラスメイトなんだって!!今でもこうして会えるって楽しいね(^^)
男3人できゃいきゃいやってるんだろうな〜。と微笑ましく思いながら、私はレッスンしていました〜。
これからも沢山人と繋がって行けたら良いです(^^)