楽しいよ(^^)健康オタク♪

私は健康に関する情報が大好き❤
いつも、どうしたら元気で快適に過ごすことが出来るのか考えています。
健康になる・美しくなる・メンタルが強くなる・そして頭が良くなる‼︎
なんて見出しの本は必ず買ってしまう…。
人生が変わる〇〇の方法など。
今の人生に不満があるわけではないんだけどね(・・?)
歳を重ねてくると、病気ではないけど、不快な事が出てきて、病院に行っても加齢ですね…。と。
旦那さんは最近寝汗がすごいみたいで、それも加齢だよと知り合いに言われたそうで…。
今読んでる本に夏でも靴下を履いて寝ると良いと書いてあったので、旦那さんに勧めたら『冗談じゃない』と全然取り合ってくれなかったけど、1日だけでも履いてみてと無理矢理に履いてもらったら、全然汗のかきかたが違くて快適だったみたいで、今日で3日目‼︎
効果があると嬉しいよね!
ちょっとした事で全然変わったりするから、加齢だからと諦めずに、色々試してみると快適に過ごせるかもしれないよ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kuri (水曜日, 08 8月 2018 15:25)

    私もけっこう健康オタク、、、。
    低糖質食事法、食べ順食事法、水を毎日2L飲む健康法、、、、毎日テレビで得た知識を実践していると、ある日突然、別の意見を持った医学博士が出てきて「糖質をあまり制限すると認知症になったり短命になります。たかだか20分ぐらいの食事時間に何を先に食べても、胃の中で一緒になってしまいますから無意味です。水を2Lも飲んだら水毒になります。」

    う~ん、どちらの意見も最もです。どうしたらいいの?
    でも、やっと気づきました。自分の体に意見を聞くことですね。(^^)

  • #2

    佐藤典子です♪ (水曜日, 08 8月 2018 15:31)

    kuriさんコメントありがとうございました!
    そうなの(^^)いろんな意見があるんですよね。
    玄米も残留農薬がすごいから食べない方が良いという方もいて、いろいろ。
    私もいろいろ試して、自分に合うものを取り入れています。
    共通しているのは、運動の大切さ。激しい運動ではなく、ウォーキングが良いみたい。
    私も自宅から教室まで、3キロ位だから、歩いて通おうかと思っていますが、まだ実践していません(・・;)
    暑いとか、台風を理由にして…。
    えへへ。
    健康で楽しく毎日過ごせると良いですよね(^^)